さむ|今日もげんきになる投稿

大阪出身、大学進学を機に沖縄に移住。

さむ実の自己紹介とこのブログについて

 

都会(大阪)から地方(沖縄)へ移住し、大学生をやっている さむ実 です!

よろしくお願いします!

 

今回は私の自己紹介と、このブログの目的を書こうかなーと思います!

 

自己紹介

改めまして、さむ実(さむみ)です

2001年生まれで、2020年4月から大学2年生になります

 

f:id:sammi_36:20200305102639j:plain

 

小学校こそ地元でしたが、中・高は神戸の女子校に通っていました。

6年間、バスケットボール部に所属し、バスケに毎日明け暮れる日々ののち、

現在通っている沖縄の大学に進学しました!

 沖縄移住の理由は、また今後書いていければいいな、と思います。

 

趣味は、ロックバンドのライブに行くことです。

いわゆる 邦ロック ってやつですね

 

ライブが主に県外になってしまい、お金がかかるので

普段はバイトバイト、

長期休みになれば(ならなくてもだけど)、ライブのために県外へ、という生活です。

 

その合間にすこし学生団体に関わらせていただいたり、

本を読んだりして、充実した大学生活を送っています。

 

これも、いろいろなご縁のおかげなので、感謝ですね。

 

ブログの内容

さて、ブログの内容ですが

 

このブログには、

  • 本の感想や気づき
  • 日常生活での学び
  • 大学生活で感じたこと

など、私の学んだことをもとに発信し、

私の経験が少しでも多くの人の役に立てればいいな、と思っています

 

 

そして、このブログを通して、

私自身の言語化能力を含むスキルアップはもちろん、

「読者の方のアンテナが広がればいいな」と、思っています!

 

そのためにも、このさむ実が、

アンテナを広げまくって、いろいろなところから気づきを拾ってきますね!

 

 

まとめ

さむ実は

  1. 地方大学生  で
  2. このブログを通して、皆さんと一緒にアンテナを広げたい

ということが伝わったでしょうか?

 

これからもっともっと、

「人に伝えるということ」

について学び、発信していきたいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

私の普段の小さな気づきは時々Twitterに流しているので、

覗いてみてくださいね!↓ ↓ ↓

さむ実 (@Sam_mi_36) | Twitter